アデノイド肥大3 手術先の病院へ | おぼーママの日記

おぼーママの日記

2013年2月に息子おぼーを、2017年に娘おじょーを出産し育児に奮闘しております。
子ども達の成長などをゆるーく書いてます!

かかりつけ医に紹介状をいただいて

入院先の病院へ行きました。


経鼻カメラでアデノイドの状態を確認。

「そこそこ大きいですね!」とあせる


そこからすぐ入院の日程調査になったので、

念のため、やっぱり手術が必要ですか?

と聞いてみた所、


睡眠時無呼吸があるので適応になる事、

無呼吸が子どもの成長発達に影響がある事など

かかりつけ医からの説明と同じ事を言われました。



できれば幼稚園をあまり休ませたくないので、

春休み直前に手術して、そのまま春休みに入る日程で予約をしました。



その日予定外の術前検査をする事にびっくり

尿検査、血液検査、レントゲン、心電図。


採血ガーン

これは心の準備をしてこなかった💦


おじょーは話せば理解できる子なので、

事前に私から話して、いざ検査へ❗


「チックン嫌だーえーん」と

さすがに嫌がり、泣きましたが、

さすが普段から聞き分けのいいおじょー!

暴れたりする事なく、無事にやりとげました照れ


その後のレントゲンも心電図も動じる事なく無事終了グッド!


検査の度に「すごい上手!」と褒められまくりで、まんざらでもない様子ウインク


医療従事者の方々に感謝です。



次回は入院直前の麻酔科医診察と耳鼻科診察です!