扁桃腺が腫れまくる~ | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

先週の木曜日の夜から痛み出した喉は、翌日には扁桃腺が腫れ喉が激痛・・・。
翌月には保険証も変更するので、先に行っておこうと金曜日に内科へ。
この病院は、廃れているいつも空いていて薬も処方箋でなくその場で出してくれるので便利。
でも、患者さんは年配の方と赤ちゃん連れた若奥様(きっと、赤ちゃんの検診だと思う)しか見た事ない。
あれ?
と思いつつ診てもらい、喉の腫れの薬1種類とうがい薬とトローチを頂いて帰宅。

しかし、良くなるどころかどんどん悪化。
土日は、扁桃腺の腫れが増し、激しい咳で夜も寝れず、微熱も続き激しい頭痛・・・・。
しょうがないので、バフォ○ン飲んで頭痛と熱は騙し騙し過ごす。

で、体調が悪い中、区役所に行って保険の変更と年金の変更を済ませ、新しい保険所を持って病院へ。
先生に「扁桃腺も引かず、熱や頭痛が続き、咳で夜寝れません!!」と力説。
薬が、4種類に増え、夜寝る前に咳を止める頓服を出してもらう。
飲み薬は、2種類が抗生物質になったけど、初めから出してほしかった・・・。

しかし、頓服の咳止めは効いたけど、他はいまいち。
今日も微熱と頭痛が酷くて、病院(心療内科)に行くにも動けないので、結局、バファ○ンを飲んで行きました。
もう、一番行くのが鎮痛剤って・・・・。

この数日間の激しい咳で、すっかり腹筋が筋肉痛になり、咳するにもクシャミするにも激しい痛みで悶絶。



思い出した。。。
前回も「あのお医者さんヤ○医者だわ」って思ったこと。
もう行かないって思ったのに、忘れていたわ・・・・。

次回は、絶対に行きません!


周りも風邪ひいている人がいるみたいだけど、流行っているのかしらね。
「夏風邪は馬鹿がひく」って昔は言われていたけど、今もそうなの?

早く治って~~~と自分でエールを送っております。