伊東温泉誕生日旅行 前半(行き) | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

1月6日にひとつ年をとりました。
早いね~。
もう自分でもビックリする年になりましたが、精神年齢はあまり誕生日を迎えていないようで困ってしまいます。

誕生日の前々日に夜に急遽、温泉旅行に行こう!となりお宿をとりました。
相変わらず、いつも急に予定を立てる私達です。
当日は金曜日だけど、予めお休みを取っていたので4連休でしたが、一泊の温泉旅行。
のんびりするのが目的なので、近場の温泉地にしました。
お宿に10種類の温泉が楽しめるという、温泉以下でも以上でもない温泉旅館。

当日は、仕事に行くより少し早い時間に出発。
乗り物は全て、ドラえもんが乗りたいものに(鉄ちゃんだから)
スーパー踊り子号でバビューンとね。
photo:01

まずは、腹ごしらえ。
photo:02

車内は平日の比較的早い時間なので、乗客少なくてのんびりと思ったら、横浜からちびっ子怪獣2匹を連れた親子連れが乗ってきて、破壊音を撒き散らす子供に親は注意なし。
1時間、他の乗客と地獄を味わいました。
その時にドラえもんと話したのは、私は予約時に子供マークを連れて欲しい(そうしたら、その車両は乗らない)
ドラえもんは、親子専用車両を作れが、親子連れもそうでない客も気兼ねせず乗れるというもの。
ここで、平和主義のドラえもんと自分に火の粉が降りかからなければ良いと判断する私との差が見えてわ。
私としては、おばちゃん集団も専用車両を作って欲しいくらい、車内での居心地は守りたいわ。

そして、そうこうしている間に目的地に到着。
駅降りたら、泊まる旅館が見えた。
近っ!!(徒歩3分くらい?)

チェックインは15時だけど、現時刻12時前。
一度荷物を預けようと宿に行くが、誰も出ない・・・。
何度かチャレンジするが、誰も出てこない・・・・・。

もう、お腹空いたので先にご飯行く事にした。
ドラえもんは車内で調べてくれた、お店に行って来ました。
豪華!
お値段も豪華・・・。

ドラえもんは、大好きなウニがたくさん入った「ウニイクラ丼」
photo:03

私は、欲張り「天丼 アジたたき丼 セット」
photo:04

いやー、美味しかった~。

お腹もいっぱいになって、また宿に戻るも誰も出ない・・・。
荷物はそんな量でもないので諦めて、立寄り温泉巡りに。
3箇所で1200円のチケットを買っていたので、まずは町営の海の側の温泉へ。

初めはおばちゃん4人がいたけど、30分くらいで帰ったので私達の貸切状態。
波の音と青空で温泉。
最高に贅沢!
1時間半く近く堪能しました。
photo:05

ちょっと、ドラえもんが湯辺りした感じなので、水分補給しながら宿に行きチェックイン。
チェックイン時に、貸切風呂2箇所の時間予約をしてお部屋に。
そのまま、ドラえもんはお昼寝タイム。

1時間くらい休憩して、宿から歩いて5分くらいの場所にある露天貸切風呂へ。
photo:06

何ともスリルがある露天風呂。
途中で何度か野リスが近くまで来てくれました。
恐れを知らぬリスだわ。

また宿に戻って、1時間くらい休んでからメインイベントの夕飯タイム!
ちょっとグレードアップしてみました。
その名も美食膳!
蟹・伊勢海老・金目鯛もついちゃってるよ。
なんと、噴火の演出まで(笑)
仲居さんが写真の準備は良いですか!とちゃんと聞いてくれるところがナイスw
photo:07

そして、ドラえもんがいつの間にか誕生日の事を言っていたらしく、みかんワインを1杯サービスしてくれました。
嬉しい~。

宿自体は、そんなに豪華でもありませんでしたが(寧ろ、小じんまり)、この食事がメインです。
次から次と沢山出てきたので、さすがの私もご飯は全部食べれませんでした。
ごちそうさまでした。
photo:08

photo:09

photo:10

部屋に戻ったら既にお蒲団が敷いてあったので、TVを見ながらゆっくりして館内の(なんちゃって)岩盤浴をちょっとしてから、2種の温泉へ。
23時に男女が入れ替わるのでここで入らないと入れなくなる。
ここも誰も入ってこなくて、結局貸し切り状態でした。

一時間くらい入り、一度部屋に戻ってから第2の貸切風呂へ。
ここも露天だけど、さすがに夜は外も見えずでしたが、広くてのんびり。
朝には女性用になるので、また入りに来ようと思って、さっと上ってきました。
そして寝る前には、男女入れ替わった館内のお風呂で、本日最後の温泉。
ここでも貸し切り状態。
なんでかしら?

なんと今日一日で、岩盤浴を含め8種類制覇。
今までの中で一番入ったわ。

もうお蒲団が呼んでいるので、倒れるようにお蒲団に入り就寝。
お風呂三昧の一日でした。