2012年お正月 | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

明けましておめでとうございます。

お正月の三が日も終わり、すっかり日常に戻ってしまいました。
5日間のお休みなんて、本当にあっという間で休んだ気がしないわ。
それでなくても、うちの会社は休みがめっちゃ少ないのに・・・。
新年そうそう愚痴も何なのでやめときましょう。

さて、お正月はのんびり出来ましたか?(誰に聞いているのか不明)
我が家では、毎年恒例お雑煮の鶏がらスープでお雑煮とお煮しめを作り
(この日だけは、ドラえもんより早起き。年に1回しかないけどね)
ドラえもんのお姉さまから頂いた和洋折衷のお節料理(大晦日に宅配便で届いた)
で今年も無事に迎える事が出来ました。
元旦は、ゆっくりお節と買出しをしておいたお菓子などを食べながらテレビを観て
ぐーたら過ごすと言う、この上ない幸せをかみしめました。
究極の幸せです。
photo:01
 
photo:02
 
photo:03
 
photo:04



二日目は、近所に散歩も兼ねて初詣に行き、引いたおみくじは小吉ながら内容は良かったのでホクホクです。
その後は、初売りセールでTVを買いに新宿へ出掛け、2階様のTVを購入しました。
私は人混みが苦手だし、福袋も何となく無駄な気がして買った事もないし、これからも買わないだろうけど
中身も分かっていて安く買えるので、初売りは嬉しい。
しかし、毎年毎年、福袋の争奪戦がTVで放送されると怖すぎて、絶対にあれには参加出来ないと思うわ。
いくら安くても・・。

そして、3日はそれぞれ実家に帰りました。
同じ都内でも1時間半かかるので、そうそうは帰らない。
母にお年玉を渡し、益々熱が上がっている韓流の話を聞く事1時間。
好きなドンゴンが載っている雑誌も買って、すっかり嵌っている。
前回送ったドラマのDVDもあと少しとなり、今後は映画をコレクションしたいらしいので、そのリクエストを教えてもらう。
後は、雑誌の載っている個所をデジカメで撮ったり、携帯で撮った写真を待受画面に設定してあげたり。
携帯の待受けはいたく気に入って頂いたようでしたわ。
photo:05
 
photo:06



そして、今年は父が亡くなって20年。
父と母の若かりし頃に写真を見て、やはり東○のニューフェースだった父は男前だった。
母は、姉にそっくりで、でもスラッとしてなかなかでした。
あの時代で165cmもあれば、かなり大きな女性でしたからね。
そんな懐かしい写真を見て、お土産で持っていったちょっと良い和菓子とコーヒーで締めて帰りました。

さて、今年は楽しむ年!
楽しむぞ~。