2011年大晦日 | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

今年もあと数時間です。

今年は、ドラえもんがお家を購入して引っ越したり、会社で異動したりと変化の年でした。

振り返ると変化がある度に、変化前と変化後を比べて、良くなった事、悪くなった事を比較して、今後どうするかと色々と考える後半だったなぁーと思う。

変化するって、凄く精神的にも体力的にも消耗するけど、平穏な時には気がつかなかったり、後回しにして考えなかったりした事が、鮮明になって目の前に現れてきた。
考えざる得ない状況になって、今年の後半は沢山考えたかな。

ついつい安定した平和に浸かって、目を背けていたのかな~。
でも、やっと進み出した気がする。

来年は、楽しむ年にするのだ。

そして、再来年はずっと目標にしていた事を実行するとしにするのだ。

まずは、第一歩を踏み出さねば。

そして、今年は、東日本大震災という大きな災害もあって、本当に沢山の人たちが被害にあって、何にもできない無力さを感じました。
まだまだ、被災地の方達は不安な日々をおくっていて十分すぎるほど頑張っているし、これからもまだどうなるか不安定だけど、一日も早く安心出来る日常が戻って欲しいと願わずにはいられません。
わたしに出来る事は、本当に欠片だけど、出来る事をしたいと思います。
色々な風評被害もあるけれど、元々、私は楽天家だから気にしないみたい。
食べる事、買う事、気にしない事も大切だと思うから。

今年も沢山の人に支えられて、本当に楽しく素敵な一年でした。
感謝の気持ちを忘れずに、マイペースに頑張って行こうと思います。

来年も、ブログもボチボチ更新しながら頑張ります。
では、良いお年を迎え下さい!




おまけ今年のお蕎麦は、柚子胡椒入り揚げ出し豆腐乗せ餡かけそばを作りました。
美味しかった~♡
photo:01

photo:02

photo:03




お雑煮用の鶏がらスープも仕込み中
photo:04

photo:05