伊東温泉誕生日旅行 後半(帰り) | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

翌日は、7時半に起きて昨夜入った露天風呂に。
この寒い朝、さすがに貸切でした(笑)
photo:01


でも、朝はやはり気持ちが良く、実は外から見えるのであまり大胆の事は出来ません(何を?)
しかし、一度入った人は分ると思うけど、外から見るには目を凝らさないと見えないし、まぁ大丈夫だと思うけど。
(その後、チェックアウト後に外からチェックしてみた)

なぜか、夜中に大量の汗を何度かかいたので体も洗いたかったので、その後に館内のお風呂へ。
ここで、初めて他のお客さんと会いました。
平日とはいえ、結構満室状態だったのですが、今まで一度も他のお客さんと会っていなかったのです。
体も洗い、部屋に戻るとまだドラえもんは夢の中。
朝食時間も迫っていたので起こしてから、着替えて食事へ。
朝食も昨夜と同じ個室へ。
朝から、何と言うボリューム!
自分で押し出す心太もあって、さすがにご飯1膳で満腹です。
photo:02


photo:03



食事後は、ドラえもんと一緒に最後のお風呂で、昨夜の露天風呂。
その後は、チェックアウトして電車までどうするか考えました。

チェックアウト後は、この辺で唯一の行楽?
「バナナワニ園」へ。
まずは、コーヒーとここで取れたパパイヤジュースを飲む。
しかし、パパイヤと言いながら、色がマンゴー。
味は、どっち?って感じでした。
いや、美味しかったんだけどね。

そして、ワニ園・・・。
怖すぎるよ。
初めの小型でビビっている私達は、もう既に帰りたい状態。
ちょっとした暗い場所は、他の人がいないといけません。

他のお客さんについてゆき、先に進むとドンドン大きなワニに・・・。
前にいる子供なんて、一飲みサイズだよ。
気を付けてと心で祈っていました(ちょっとウソ)

大きなワニを見たら先程の小さなワニが、とても可愛く見えてきた。
相方の肩に手をかけたり、頑張って立ってみたり。
ほら、キュート。
photo:04

photo:05



で、もうワニはお腹いっぱいになったので、次の別館へバスで移動。
ここにもワニがいたけど、心は既にレッサーパンダへ心移り。
ドラえもんが「ふうた、立て」って何度も言っていたけど、ふうたでもなければ、立てもしないから。
しかし、ここ大量にいるのね。
それぞれ、顔の模様(色?)が違って可愛かった~。
photo:06



そして、ウミガメも!
ウミガメ好き~~。
ラブリー——!
photo:07



と思いのほか、楽しむ私達。

まぁ、メインの植物園はそれなりにね。
「よっぱらいの木」とかあって、見せたい人が何人か思い出したわ。
植物好きな母には、楽しい場所だろうけど、残念ながら私にはそこまで気持ちが入らず。

素敵なスイレンや
なんかちょっと怒ったような植物
綺麗なお花も沢山ありました。
これが一番印象的だったわ↓
photo:08



2時間位堪能しました。

その後、お土産用の物色をしながら町を散策し、海でボーとしたり。
なんて言っても、この辺は海しかありません。
何とも哀愁漂う温泉地。
photo:11



お昼をしっかり食べて、最後の立寄り湯へ。

今回はホテルの露天風呂。
ここは海に面しているんだけど、海は見えず。
しかし、ともかく広かった!
女性二人連れが先に入っていたのですが、このふたりこちらのカップルぽかったなぁ~。
気のせいか、向こうもこちらを気にしていた気がするんだけど。。
結局、ここにも1時間半位いたかな。
この旅行の最後のお風呂を満喫して、駅に向かいました。

待ち時間で、実家に送る干物とお酒を買って配送してもらい、私達用に車内のお酒とおつまみ。
photo:10


そして干物を購入して、お家へ戻りました。

本当に、温泉と食事だけののんびり旅行でした。
あ、誕生日旅行か!?

去年は、ドラえもんのお家購入や私のマンションの空室時期もあり、お互いに節約だったけど、今年は少し旅行を増やしていきたいわ。
まぁ、他に贅沢もしてないしね。

今年も二人で無事に誕生日が迎えられた事に感謝です。