乳がん検診 | 私の日常

私の日常

ひとりごと
家族の話
私の話
趣味の話




行ってきた、乳がん検診。


結果から書くと、
マンモグラフィとエコー検査の画像には
怪しい物は全く無く、綺麗な画像だった。

先生にも
「うん。凄く綺麗。こうやって画像を
アップにしても、ほら何も無い。綺麗でしょ?
また1年後に検査しましょう!」


診察時間、5分もかからなかった。
※大量の患者さんがいても、
笑顔で診察に迎い入れてくれる神様みたいな先生。


この5分のために待つこと6時間。苦笑
マジで待ち時間、恐ろしいくらい長かった。




病院に着いた時に、DayDay.がテレビで流れてて、
お昼を過ぎてヒルナンデスが流れて、
私が会計をする時、ヒルナンデスの出演者が
また明日〜と手を振っていた。www



私、若い頃から乳がん検診に行ってるけど、
こんなに待たされたの初めてかも。



まあ、私がお世話になってる乳腺クリニックは
道内でも二番目に設備が整ってる病院らしいので
人気なのも納得だけど…。苦笑






昔、三十代の頃にエコー検査を
してくれた先生が、
「貴女の年代の方に是非とも乳がん検診に来てもらいたいんです。
何故なら、この世代の女性は仕事や子育てて忙しく、なかなか
検査を受けに来てくれません。手遅れになる人の多くが、
この年代の方です。お友達にも検査するようにお伝え下さいね。」

と言われた事がある。

今回も待合室にいた人の殆どは
年齢層の高い人ばかり。
待ち時間、6時間…。
若い人は時間が無いから、難しいのかな。







あ、因みに若い頃の生理前のマンモグラフィは
気絶しそうなくらい痛かったけど、
閉経した今、ほどほどは痛いけど、
生理前の痛さに比べたら大した事ない。


そんなこんなで
アニーは、今年1年間の安心を手に入れた。w