リハビリ 2回目 | 私の日常

私の日常

ひとりごと
家族の話
私の話
趣味の話



月曜に2回目のリハビリへ行ってきた。

前回先生に教えてもらった筋トレを、
ちょっとした隙間時間を利用して自宅で
まめにやってみた。



筋トレスタートして4、5日経った頃、

普通に歩く時や家の中の階段を上がった時、
今まであった膝が抜けそうな嫌な感覚が
随分減った気がした。

たった4、5日の筋トレでありえないけど
なんだか脚に安定感というか安心感が出てきた。


2回目のリハビリの時にその話を先生にすると、
普通はリハビリを続けていくうちに、気がついたら
痛みが無くなってると感じる患者さんが多いです。
アニーさんみたいに直ぐに変化を感じ取れる患者さんは
あまりいません。とても良い傾向ですね。
ですが、とりあえず今はまだ階段や急な坂道は
なるべく避けて下さい。もう少し筋トレを続けて、
様子を見ながら少しずつ進めていきましょう。

と言われ、新しい筋トレ方法を教えてもらった。


あれ?もしかしたらこれって、
2ヶ月も通わないで治る感じ?www






※因みに今現在、全く膝の違和感無く
普通に生活出来ている。
再来週の医師の診察で、もしかしたら
リハビリ卒業できるかも。