ギャザーブラウス 完成。 | 私の日常

私の日常

ひとりごと
家族の話
私の話
趣味の話




出来上がった。

実物の生地は画像ほど艶々してない。苦笑
表↓


背中側↓
ギャザーがたっぷり入ったブラウスなので、
ふんわり具合はアイロンで調整すると良いかも。

ステッチもボタンもギャザーも綺麗についた。↓


見えない裏側も綺麗。↓


今回はノーミス。www
やっぱり、もう少しもう少しとダラダラと
作業を進めると疲れてくるし
結果雑になる。更に失敗も多くなる。
今日はここまで!と、ちゃんと区切って
丁寧に作っていくと気持ちにも余裕が出るし
疲労感も少ない。

出来上がりに期日があるわけじゃないので、
ゆっくりのんびり作るのが綺麗に仕上げる秘訣かも。


同じ生地が150センチくらい余ってるから
違うデザインでもう1枚作ることにした。


見本がちょっと見難いんだけど↓、
袖に少しだけギャザーが入ってる
シンプルなデザインのギャザープルオーバーにした。



型紙はもう写したので、来週は
これを作ろう♫

2枚作って、友達には好きな方をあげる予定。