Tシャツ 完璧だと思ったのも束の間、マサカの結末に涙 | 私の日常

私の日常

ひとりごと
家族の話
私の話
趣味の話




長男のTシャツが完成した。
大きなミスもなく、完璧!


(実物はこの色↓)




と思ったのも一瞬で終わった。

何故なら、

息子に試着してもらうと、
腕だけがパッツンパッツンだった。
実は見本にしていたTシャツより、作ったTシャツの
袖の幅がちょと狭かったのが気になっていた。
まあ、腕だし、誤差程度に思っていた。

が、

思いの外、息子の腕は太かった…。omg
ほかは丁度良いのに、腕!腕だけが小さい!
せっかく綺麗に縫えたのに〜〜。悔しい。涙


一応、次男にも着せてみようと思うが、
袖が少し短目で、次男の腕の細さをカバーできないかもしれない。
もし駄目なら実家の母にパジャマにでもしてと持って行くつもり。
※私には全体的に大き過ぎる



あ〜あ、服作りも一筋縄ではいかないねぇ。苦笑



さて、とりあえず気分転換をするために、先に
私のローブコートを完成させてから長男の
Tシャツの作り直しをしようかな。
ローブコートは型紙通りに縫えば良いので気が楽だ。笑