次男17歳 漏斗胸術後1年(現在18歳)  | 私の日常

私の日常

ひとりごと
家族の話
私の話
趣味の話




今日で次男が漏斗胸の手術をして1年が経った。
※今月末に検診予定


以前高校の卒業式の話を整骨院の院長先生と
話した時に

「この1年は息子さんの手術で常に寄り添い、貴重な経験をした
1年でしたね。卒業式も感慨深いですね。」と言われた。


が、実際はどうだったかと改めて考えてみた。

四六時中、何から何まで息子をお世話した記憶は無く、
手術をした本人が、そもそも強気な性格なため、
術後相当痛みがあったと思うのに、家族に弱音を吐く事は
一度もなく、いつもひょうひょうとしていた。
なので大変な手術をした実感があまりない。


けど、


先日息子に


「入院中から退院して間もない頃、君あまり痛いとか
言わなかったけど、やっぱり相当痛かったんじゃないの?」


と聞くと、痛かったと言っていた。



私があまり心配することなく、息子との術後の生活が
送れていたのは、息子のお陰だったのかもしれない。



まだバーを抜くまで2年。


現状は、重い物を持つ事以外は何をやっても痛みはなく、
快適に生活出来ていると本人。


ただバストバンドだけは無いと落ち着かないみたいで、
2枚がボロボロになってもまだ24時間ずっとつけてる。


なので新しいのを購入予定。


因みにバストバンドを外しても
日常生活に全く問題はない。