映画まつり 230 | 私の日常

私の日常

ひとりごと
家族の話
私の話
趣味の話




シャイロックの子供たち。

池井戸潤の小説を映画化。メガバンクの支店で起こった
現金紛失事件をきっかけに、裏側にうごめく巨大な陰謀が
明らかになるミステリードラマ。(説明文)
日本アカデミー賞を見ていて観たくなり、WOWOWで探すと
出てきたので早速観てみた。実はWOWOWでも同じタイトルで連ドラを
やっていた事があったのだけど見ていなかった。今回は
阿部サダヲさんと上戸彩さんの配役で、すぐに見たいと思った。
興味を持つか持たないか、配役て大事よね。苦笑
予想通り面白かった。







ザ・ホエール。


余命わずかな男性教師は重度の肥満症で引きこもり、

オンラインで仕事をする毎日。唯一の友人看護師に

面倒を見てもらいながら生活をする。ある日8年ぶりに娘と再会、

彼の魂を再生する事が出来るのか。(説明文)

去年のアカデミー賞受作だったので見てみた。

人間の魂のぶつかり合い、本音を言い合うシーンが良かった。










ザリガニの鳴くところ。


世界的ベストセラー小説を映画化。

1969年、米ノースカロライナ州の湿地帯で起きた

殺人事件の殺害容疑をかけられた、ある少女が

法廷で自身の半生を語りだす。(説明文)

偏見とか差別とか、人の噂だけを信じた思い込みとか、

普段生活していて誰でも感じた事のある理不尽さ、

そしてラストシーンで震えた。笑








アウトフィット ある仕立て屋の長い夜。


英国人テーラーが営むシカゴの訳あり仕立て屋を

舞台に、ギャングたちとの殺人ゲームが展開する、

手に汗握る傑作スリラー。(説明文)

最初から最後まで仕立て屋の店の中だけのストーリー展開で

舞台を見てる感じで面白かった。そもそも単純に服の仕立て屋さんの

話だと思って見たのでスリラーだったと分かりより面白かった。

てか、マーク・ライランスがめちゃくちゃ格好良かった!



(日本語吹き替え無し)