カーブス 汗と心拍数 | 私の日常

私の日常

ひとりごと
家族の話
私の話
趣味の話




カーブスに通い始めた最初の頃は夏だった事もあるが
少しの運動で、ザーッと滝のような汗と息が切れる程の
心拍数だった。



月日は流れ、秋の風が吹く頃からあまり汗をかかなくなり
心拍数も理想とする数字まで上がらなくなってきた。


運動量は変わらないのに何故?と思ったが、
たぶん体力や筋力がついた為に、そんなに
キツイ運動では無くなったのかもしれない。



そこで考えた。


あの土曜日に来ていたスーパーガール。
有酸素運動の時に膝を高く上げて
ランニングしてたなー。と思い出した。
で、今回はただ足踏みをするのではなく
膝を高く、ゆっくり足踏みをしてみた。




結果、



めちゃくちゃ汗出た。
心拍数バク上がり。
有酸素運動からマシンに乗りかえる時の
太ももの筋肉の張りがハンパない。
これだ!!!

ただ膝を高くしただけなのに。
人間の体て凄いね。笑笑




帰り一緒になった会員さんは
私の流れる汗を見て

「いいわね〜私、汗全然出ないのよ〜。苦笑」

と話し掛けてくれたので、有酸素運動のやり方を
変えた話をすると

「私も次からやってみるわ!」


と目を輝かせていた。