スピンバイク その後のその後 | 私の日常

私の日常

ひとりごと
家族の話
私の話
趣味の話




カーブスを始めた去年の6月中旬。
長男が私のカーブスに刺激され、
一ヶ月遅れくらいから、スピンバイクを購入して
毎日15分程度使い始めた。
※エアロバイクみたいな物


そのスピンバイクを私も使わせてもらい、
最初は5分10分と短い時間しか漕ぐことが出来なかったが
最終的には効果が出ると言われている20分を、
少し脚に負荷をかけながら漕ぐことが出来るようになった。



夏が終わる頃まで順調だったスピンバイク。
もともと153cm43キロしか無い私の体重が、じわじわと
減り始め、気が付けば40キロを切りそうになり
慌ててスピンバイクはやめることにした。
(私は減量の為ではなく、筋トレが目的)


※購入者の長男は2、3週間で離脱。


誰も乗らなくなったスピンバイク。
年が明け、薄っすらホコリが溜まり始めた頃、
実家の母が「何かやりたい」と言い、高齢者向けの
トレーニングジムを捜し始めたが、介護認定されていない
元気な高齢者が行く場所はなく、だからといって再び
カーブスへは行きたくないと言う。←カーブス離脱者

健康器具でも買おうかなと言い出したので、
それなら、うちにあるスピンバイクを使ってみては?

と言う話になり、先日次男と運びやすい様に
少しだけ解体し、私の車に積んで実家へ運んだ。


私は母に
「絶対に無理に乗ったり、漕ぎ過ぎは駄目だよ!
最初は5分から。負荷も軽めで。やり過ぎたら
膝を壊すから気をつけてね。」


と言い残し、実家を後にした。
その後、スピンバイクの話題には
ならず、使っているのか?いないのか??謎。



因みに、このスピンバイクを運んだ時に、
重たい本体を私と次男で二人で運ぼうと言ったのに、
私の言う事を聞かず無理に一人で運んでしまい、
翌日キョーレツな胸の痛みを訴える。


あの自動車学校路上教習初日の三日前の話。苦笑



※現在次男は痛みはなく元気。