5回目*神経伝導検査受けてきました | CRPSと片足育児

CRPSと片足育児

CRPS、腓骨神経麻痺を抱えながらの育児を綴っています。

昨日は5回目の神経伝導速度検査を受けに

大学病院へ行ってきました。


今回、今までで最短じゃないかなはてなマーク

20分くらいで終わりました。

(去年は40分くらいかかったけど)


始まるまで、もう私慣れてるし大丈夫びっくりマーク

と余裕かましてたんですがいざ始まると

あれはてなマークこんな痛かったっけはてなマーク

もう無理びっくりマークもう無理ーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

と心の中で叫びました😱


なんかあんまり上手くない人やったんかな...

初めて当たった先生やったけど、見つからないなぁ

って言いながらものすごい力で金属の先端を

押し付けてグリグリしながら反応が出る場所を

探すんだけど、私も今まで何回も受けてるので

ちょっと見つけるの時間かかりすぎじゃ...

と思いました。


で今回女性の二人組の先生だったんですが

ちょっと、だいぶ、感じ悪かったんです。


『反応出ないなぁ。あ、前回もだめやったんか、

アハハ』て、何回も何回も二人が笑ってるんですネガティブ


私今回五回目ですが、今まで検査って何て言うのか

厳かな雰囲気で行われてきたんですよ。

先生方は絶対余計なこと言わないし、私が不安に

ならないような配慮とかあったと思うんです。

そりゃ、おかしいなぁ、反応出ぇへんなぁとか

何回も言われてきてるしその言葉聞く度に

凹んでるんですハートブレイク


けど、そこ笑うとこなんかなはてなマーク

検査する側には、普段私がどんな想いで日々を

過ごしているかなんてわかりっこないでしょうし

そんな患者の背景も汲み取れない人たちだから

検査中に笑ったりするんでしょうけど、

このモヤモヤした気持ち...

傷付いてるんですよ、私ネガティブ


とにかく反応出るべき場所に強い電気流しても

反応出ないから障がいだし、診断名もついているんですよ悲しい

検査中笑われたの初めてでした...


しかし去年の先生は検査中居眠り💤してたし、

もうちょいどうにかならんのかな泣


検査後は行くと決めているスタバ照れ

モヤモヤしててあんまり味もわからなかったけど

ほうじ茶ラテ飲みましたジンジャーブレッドマン




昨日は2度びっくり

寒くてみんな上着着てました雪の結晶


さ、気持ち切り替えていこーびっくりマーク

と自分に言い聞かせる。


あまり期待できない検査結果ですが

また結果が出たらブログに書きます照れ