花粉時期の保湿事情 | CRPSと片足育児

CRPSと片足育児

CRPS、腓骨神経麻痺を抱えながらの育児を綴っています。

花粉症持ちの方々、今年はどんな感じでしょうかはてなマーク

今年、なぜか私はめっちゃマシですびっくりマークびっくりマーク

花粉症人生始まってから、今年が1番軽いびっくりマークびっくりマーク


メニエールで耳鼻科に通院しているので一応

薬は出してもらっていて毎晩飲んでるのですが、

このデザレックスという薬、私には合ってるようです立ち上がる1日一回でこんな効くのはてなマークキラキラキラキラ

花粉症薬めっちゃ進化してないかはてなマーク


花粉の季節が始まると普段使っている化粧品が

合わなくなるのでこの時期毎年無印の化粧水を

使っているのですが、今回気になるものがいろいろ

あったので昨年11月くらいから無印のものを

少しずつ集めて使ってみてるのですが

ピンクハート無印めっちゃ良いピンクハート


毎年花粉の時期は皮が剥けたり、フェイスラインが

かゆくてたまらなかったり、ヒノキが始まると

ファンデも塗れないくらい荒れたり...なんですが

今年は無事びっくりマークびっくりマーク

いや、花粉の時期以外も無印が良いのでははてなマーク

改めて無印にハマっているのです照れ


今使っている組み合わせは

星敏感肌用クリーム化粧水

星敏感肌用乳液(しっとり)

星発酵導入美容液

星エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク

星エイジングケアリップエッセンス


星マイルド保湿洗顔フォーム(朝)

星マイルドスクラブ洗顔フォーム(夜)



特に美容液とクリームマスクが激推しなんですが

しょっちゅう売り切れるから見つけたらストック

買うようにしています。

(無印、一度在庫切れるとなかなか入荷しない

ですよね雷


今まできっと、保湿が足らなかったのだなぁと

感じてますが夏になったらギトギトになるのかなはてなマーク

それとも年齢的に年中保湿はしっかりやっといたほうが良いのかなはてなマークちょっと様子をみてみます照れ


イベントバナー

 

イベントバナー

最近スマホの充電器を買い換えました。

前のは二年くらい使ったかなぁ。

段々充電器本体への充電🪫がなかなか貯まらなくなっちゃったので、また同じものを。

サイズはスマホとほぼ同じで、ちょっと重ためキラキラ

けど見た目めっちゃかわいくないですかはてなマーク

クリアですよクリアびっくりマークびっくりマーク

(←クリア好きなんです)

指紋つきやすいけど、全然いいびっくりマークびっくりマーク

前はクリアじゃないのだったんですが

それもかわいかったです。


名入れができるようで、推しの名前とか

入れようかと思ったけど、子供に見られたら

恥ずかしいからやめときました笑