腹立たしいこと | 伴に歩んで

伴に歩んで

ガンと闘った老夫婦の人生日記です。

最近のTV。ワイドショー番組でどうしても許せない話がある。

 

大谷選手の通訳、水原被告のやった今回の事件のドラマ化という話だ。

もう、世界のスーパースターとなった大谷選手。

そうでなくとも3月の開幕試合から約1ケ月、彼はプロ選手として一番大切な時期に、

余計な場所に引っ張り出され、余計な説明を求められ、多くの時間を取られ、煩わしさを被った。

そしてやっと野球に集中できるようになった5月。

今度はまだ決着していない事件のドラマ化を、日本のTVスタジオで中途半端芸人やタレント、弁護士までが、あーでもない、こーでもないと、私見を喋っている。

 

シーズンオフならともかく、加害者も何も言ってない。被害者の彼は13連戦中だ。

これから夏場に入ると、もっと激戦だ。

そんな至高のプロ選手がドラマ化をする話に乗るわけはないのだ。

勝手に強行すれば、名誉棄損やプライバシーの侵害で、チーム大谷側は告訴するだろう。

彼自身は聞く耳を持たないだろう。

 

何より、野球が大好きで、ホテルで外出もしない彼を、どうして野球に集中させてやらないんだ。

今年は初めて打者に専念して三冠王に挑んでいる。

今日のホームランは痛快だった。

そうでなくとも信頼していた通訳に裏切られ、失意と腹立ちの日々だったろう。

それを乗り越えつつあるいま。

 

くだらない話をバンバン流す、くだらないTV番組。

バカみたいにしたり顔で解説をする連中。

 

僕は毎日、欠かさず彼の中継を見て、プレーに一喜一憂する毎日。

それが楽しい。

それがファンだと胸を張る。

野球以外の出来事、彼のコメントさえ興味ない!

 

本当にうっとおしい!!

そう思うのは僕だけか!