川柳入選 | 伴に歩んで

伴に歩んで

ガンと闘った老夫婦の人生日記です。

川柳が入賞しました。

愛媛県の令和5年度 ENSA川柳コンクール結果発表です。

サイバー空間のセキュリティ川柳です。

「数秒で 孫に解かれた パスワード」

 

優秀賞をいただいたようです。電話がかかってきました。

「こちら、愛媛県警本部です」

若い女性の声とはいえ、ビビッて、ちびりそうになりました。

なんか悪いことしたのかな、と思いました。

いいことで電話が来るとは思ってなかったので。

だって、川柳は去年の夏に応募したのですから。

発表予定は11月でした。だから落選したと思って応募作品も消去してました。

 

「すいません。僕の作品、どんなのでした?」

思わず聞きました。

「ずいぶん時間が経ってしまったので、そうですよね」

と笑いながら教えてくれました。

賞金?

2千円と書いてます。

 

これでまた援助できます。

コニーさんも、小暮さんも喜んでくれるかな。