お正月は... | RAINDROP(雨玉ーあまだま)のハンドメイドの布コモノ

RAINDROP(雨玉ーあまだま)のハンドメイドの布コモノ

はじめまして。

RAINDROP=雨玉(あまだま)の屋号で、
布小物をつくっています。

ひとつひとつ手刺繍しています。


もうすぐ1月も終盤ですが、
今年も初詣は浅草寺に行ってきました。





お参りをすませ、早速食べ歩きラブ
(食べ歩き禁止だから店舗前で食べます)


まず初めに。
スィートポテトキラキラ
思ったより甘くて(笑)
最初でない方が良かったかも??
美味しかったですが...



そして毎年食べる、きな粉の。

なんだか、口の水分とられるのばかり
選んでる感じ(笑)
お土産を買い、次の目的地へ。



ランチは『 渋谷ストリーム』で。

ここで、さっきのスィートポテトがきいてるのか
あまりお腹すいた感じがしなくて...
軽めのランチに。
ほとんどサラダなんだけど
食べ応えがあってまたまたお腹いっぱいもぐもぐ



渋谷に行ってランチしてますが、
本当の目的は娘っちのおすすめする
新大久保で話題の
チーズドック??を食べるはずでした。


まぁ、食べられるんじゃない?と
新大久保へ。
でも、まだあのスィートポテトが響いてて(笑)
それにお店に並んでいる途中で
旦那さんが失踪してしまい
なかなか帰ってこなくて。
注文してしまったチーズドックを両手に持っていて、なかなか食べれないガーン
待っていられないからなんとか食べ始めたけど
半分冷めてました...
温かいうちが美味しいんだと思います。
残念。

食べ終わってから旦那さん登場(おそすぎ!)
でももう冷めてるし、イマイチだったのでは...

でも、娘っちがうれしそうだったので
よかったですお願い




浅草のお土産は
食べてみたかった『 あんこ玉』キラキラキラキラ
つやつやして、キレイ。