皆様こんにちは爆笑

ブログをご覧いただきありがとうございます!

本日もDLR旅行記の続きをお送りします音符

 

 

やしの木アナハイムディズニー&LA観光やしの木

2023年10月1日(日) DAY8足9414

朝:スモーガスバーグ左矢印
昼:ダウンタウンLA観光
夜:ダウンタウンLA観光

 

 

Smorgasburgを

 

準備編で熱く語った記事はこちら↓

 

準備編でメキシコ料理(スペイン語)のメニュー解読表を作ってたのは、実はこのSmorgasburgで使う為でした↓

 

 

要するにめちゃくちゃ楽しみにしてたんです爆笑

 


 

 

 

 

Low DTLA に到着しましたニコニコ

お洒落で映え~な商業施設です!


 

施設内にも飲食店はありますが、日曜だけオープンするフードマーケットにお邪魔します笑ううさぎ

 

 

 

13:00  Smorgasburg LA 入場

 

本日のメインイベントですびっくりマーク

午前中に着く予定でしたが、しょうがないw

 

    

名称 Smorgasburg LA(スモーガスバーグ)
場所 Row DTLA 
開催 毎週日曜・10時〜16時
費用 入場無料
内容 屋外型フードマーケット

規模 約100店舗(国内最大級)

 

 

 

まずは1周して!どんな屋台があるのか見ていきます~ランニングダッシュダッシュ 



めちゃくちゃ広い~!楽しい~!いい匂い〜!



さすがアメリカ、DJブースがあって場内はズンドコ曲が流れてます音符

この匂いと音響が届かないのが残念です!!

 


とにかく多国籍!!

キューバ/カンボジア/韓国/フィリピン…

いろんなお国の料理が並んでます!



もちろん日本も!!日本食はよく見かけたよー

おむすび/たい焼き/抹茶

生ガキ出してるお店は、熊本産の使ってたにっこり



ドーナツ美味しそうだったピンクドーナツ

でもドーナツは、この後別の予定地で購入予定だから我慢ウインク笑い



 


ではでは食べていきますかウインク

まずは飲み物かなー?喉がカラカラだよ!!

 

Lade Slash Co. 

Arnold Palmer Slushy/$6

美味しーーー目がハートジュース

 

アメリカでたまに聞く「アーノルドパーマー」は、紅茶とレモネードを半々で割った飲み物なんだって!プロゴルファーのアーノルドパーマーさんが好きで飲んでたからこの名前が付いたんだって~♪

 

紅茶とレモネードのフローズンドリンクだから美味しくない訳ないよねーピンクハート

とっても爽やかでゴクゴクいっちゃいました!

 

 

 

 

お待ちかねのごはん!!

初めてタコスを食べるのを楽しみにしてたよよだれ

 

Tacos 1986

 

CARNE ASADA TACOS/$3.50

 

中身はアボカド、サルサ、オニオン、焼肉が見えるね!「CARNE ASADA」は牛の焼肉ですニコニコ

 

豚とか鶏とか種類も色々あるけど、オーソドックスなのを選んだよ!

 

 

このタコスが実はバカうまで!!

最初っからお代わりしたい欲とずっと戦ってました!あと3つ食べたかった~ラブ笑い笑い

 

タコスとしてもちろん美味しいんだけど、

このお肉が!すっごく美味しいキラキラキラキラ

 

意外といっぱい入ってて、味付けとかほんと好みのやつ!これめちゃめちゃ好き!!よだれ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

今度は変わり種タコス!

 

Evil Cooks 

こちらはSmorgasburgでも中核的なお店です!

 


店名もそうですが、お店の周りに死神を置いたり

みんなゴリッゴリの入れ墨入れた店員さんで怖いと

思いがちですが、それは演出でw 

その割には商品は繊細なもの出すんですよ~

過去メニュー「お花タコス」とかね!!泣き笑い

タコをケバブ状に刺して「ポセイドン」って恐怖を煽ってるんですが、日本人には美味しそうにしか見えない罠w

 

私が事前の情報収集で気になってたお店です!

現地でも大人気で、この店だけ座って待てるイスが

置いてありました!ひらめき優しいのバレてんだってw

 

 

 

ここでは更に2つタコスを注文しました!

 

The POSEIDON(OctopusTaco)/合計$14.83

タコのタコスww まず見た目が美しいハート

 

味は美味しいんだけど…パンチがないタコの味が優しすぎて、一味足りないな汗うさぎ惜しい!

これなら、ここのASADA食べてさっきのと比べてみたかったな~!

 

 

Strawberry Cheesecake Churro Taco

デザート系タコス出してるのは、Smorgasburgでここだけだったと思ういちご

 

チーズケーキとチュロスとイチゴをラップしてマズイ訳がないよねー!これは美味しかった笑ううさぎ

 

 

 

 

Smorgasburgでは食べ物のお店はもちろん、

服・アクセサリー・雑貨など日用品のお店もたくさんあるからずっと飽きないよー

 

食べ物に精一杯で、もっとお店見たかったー照れ


飲み物が早々に無くなったので、次の飲み物を探します!

 

 

 

 

 

飲み物追加〜!!

 

Be Bright Coffee

Iced Vivid Cream Latte/$6.5

またしても激うまドリンクに当たったキラキラキラキラ

どうしよう、もうここに住みたい!

ダメだ立地的にヤバイアセアセ

 

ブラウンシュガーラテにクリームとココアがかかった、ティラミス味のアイスラテ目がハート

 

淹れてる時からすでに美味しそうラブラブ


 

これ飲んでる時、相席の女性から

「それどこで買ったの?」と聞かれて

「あの店!めっちゃ美味しいよ!」って返すと

「でしょうね、顔見てたら分かったよ爆笑」って言われてww

 

そんな美味しそうに飲んでたかな私笑い泣き

これ日本でも飲みたいなーキラキラ

 

 

 

 

美味しいドリンクも手に入れたので、

最後のフードを調達に行きますか!

 

今日の夕食は、日没後の移動が怖いのと

体調を考慮してホテル部屋食に変更しました

だから、ここで買って帰るよーチョキニヒヒチョキ

 

 

 

Lobsterdamus

 

ここも行く前から決めてた行きたかったとこー笑ううさぎ

奮発してロブスターですよだれ笑い

 

あー!あれきっと私のロブスタ〜!!

焼いてくれてる!美味しそうラブ

 

 

Lobster Nest half/$28

ドドン!絵力ww

 

ロブスターグリルとガーリックヌードルです!

レモンと溶かしバターが添えてあるの嬉しいびっくりマーク

 

もうこれお店からずっといい匂いで、

夕食用だけどつまみ食いしちゃいましたw

絶対今食べた方が美味しいもん!!

あぁ、めっちゃ美味しいぃぃもぐもぐ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

何食べてもアタリしかない!

SmorgasburgLA絶対来た方が良いです〜びっくりマーク

 

 

 

 

あっという間に2時間経ちました泣き笑い

もう少し食べたい気はするけど、次の予定地は時間厳守なので早い目に出ますよ~!

今度は一日中ここに居たいw 3食ここがいいww

 


 

あ、うすうすお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが…今回ワニの試食はありませんでした~残念ww🐊アセアセ

 





聞く所によると、ここから独立開業したり

海外進出する店舗が出たり、食のスタートアップ支援の場にもなってるんだって笑ううさぎ


日本にも是非来てほしいよねーハート