前回はこちら↓ 




最初はこちら↓ 




*現在年中の次男坊が2歳児クラスの時の話です*



能面先生との連絡帳やり取りで次男坊のアザ等に虐待の可能性が無いと判断。



丁度運動会の練習が始まった頃でただでさえ多忙な先生の仕事や負担を減らせたらと連絡帳でのやり取りを通常に戻しました。




連絡帳のやり取りを止めた翌日から能面先生は忙しく、迎えの際は知らない先生達が対応してくださる事が多くなりました。




一応名前を尋ねるのですが3名同じ名前だったり、誤魔化されたり(なぜ!?)、そもそも私の記憶力に問題あったりで全く覚えられなかったです💧



でも毎回対応してくださる先生達がとても良い感じで
『ま、トラブル起きそうじゃないからいいかぁ〜』
と名前尋ねる事をやめてしまいました。
(がっつりフラグ)




そんなこんなで運動会の一週間前。





いつも通り登園し、次男坊を初見の先生に託し出勤。





退勤後に保育園に次男坊を迎えに行くと朝に対応してくれた先生が慌てて出てくるなり



先生:テバさん!次男坊君はどうしたんですか!?





どうしたって何が!?!?




テバ:どうしたって何かあったんですか!?




先生:ひどい状態なのでとにかく見てください!





そう言って連れて来られた次男坊の両目の周りは殴られたような真っ赤なアザだらけ。





テバ:何!?痛くない!?大丈夫!?
何があったのっ!?





先生:保育園では何もなかったので解りません。
このアザって朝からありましたよね?家で何があったんですか?








ハイッ!?!?!?


テバ:何言ってんですか?朝からこんなアザがあったら気付きますよ!何も言わない訳ないし、病院行く為に休みますよ!
今朝は先生が対応したからアザなかったの見てるでしょ!?





先生:え………朝私でした??






ハァァァァイッ!?!?


テバ:先生でしたよ!朝に先生が今着ているTシャツの話をしましたよ!
(先生が私も持っているTシャツを着ていました)





先生:あっ!!そう言えば話しましたねぇ〜。でも………あぁ〜今朝の次男坊君のお顔がどうだったか思い出せないです!すみません!
でも本当に保育園では何もなかったんですよ!
私も昼過ぎに気付いたくらい何もなかったんですよ!




先生が【何もなかった】を強調する度に
何かあったという気持ちが膨らむが目の前の若い先生に何を聞いても何も解らない。





テバ:すみません、詳しい話を聞きたいので能面先生を呼んで頂けますか?




先生:今日は能面先生お休みです。








タイミング悪っ!!!


その後、



『園では何もなかったんですが防犯カメラの確認までしますか?』


と言いながら動かず『何もなかったのに何でかなぁ〜?』とブツブツ言っている先生に


『今は確認より先に次男坊を病院に連れて行きたいので帰ります』



と告げて病院へ向かいました。



〜続く〜↓






プー生活始めてとにかく嬉しい事が



いつでもニンニクを食べられる事♥



常にブロッケンJrです♥(女子失格)






最近お気に入りはニンニク×きざみザーサイ!


 

 



そのまま、焼き飯etc……いろいろ使えますが市販焼肉のタレにこのニンニクとラー油を入れる食べ方が一番好きです♥