8回目の誕生日 | れいん坊のブログ

れいん坊のブログ

ブログの説明を入力します。

10月11日は華の誕生日でした😊


いつも平日で


なかなかお祝いしてやらなくて


今年は1日取れる冬休みを取りました✌️


プレゼントはフードボールとハーネス


ネットで探しまくりました😁


お魚の豆腐ハンバーグとかケーキとか


ダイエット中の華のため


カロリーの低いものを選んで


準備万端❗️だったのですが


何とその日に母の入院が決まってしまい


直ぐに帰るつもりが


半日病院で手続き等を行うことに😩


前の週の木曜日に


家の中でつまずいて転んでしまい


翌日に病院へ…


まぁ、折れているんだろうとは


思ってたけど


本人は大した痛みでもなく


普通に歩いて生活出来てるので


折れてると理解できず


先生もそのとき


入院しますか❓️どうしますか❓️


なんて言い方するからさ


本人も入院したくないって言うし


私もなるべくさせたくはない


って事で家に帰ったんだけど


11日の診察でやはり状態が思わしくなく


このまま自宅療養では悪化するってことで


入院してもらいます❗️と…。


てかさぁ、この前来たときに


そう言って欲しかったわ😒


入院しますか❓️どうしますか❓️


なんて言われたら


入院しなくても何とかなる程度なんだと


思っちまったからさ私😅


前回も入院しないで膝の皿治ったしさ😝


そんな、フツフツとした怒りを抱えながら


1度家に必要なものを取りに戻ると


華が…💧華が…大変なことに😱😱😱


💩まみれになってた〰️💦


そう言えば💩してなかったなぁ


ケージの中にいたので


華の足とケージの中と柵が💩💩💩


※お食事中のみなさまスミマセン


キャー😱今、あなたに構ってる時間はない


とりあえずケージの中の💩を片付けて


病院へ荷物を持って行き


家に戻る車の中で段取りを考えて


まず、華の足をお風呂場で洗う


部屋に華を遊ばせておいてケージを掃除する


汚れたものを洗濯する…(ピンポーン)


えぇ〰️💦こんな時に〰️😨


モップの交換の人が来た💧


やっと一息ついたと思ったら


病院から電話が来て再び病院へ


と、長くなりましたがこんな調子で


せっかくの誕生日に


長時間のお留守番をさせられ


💩まみれになってしまった華


夜にふたりでお祝いをしました😌



生まれてきてくれてありがとう


わが家に来てくれてありがとう








あ、華はブロッコリー苦手と分かりました