また会おうね | れいん坊のブログ

れいん坊のブログ

ブログの説明を入力します。

うちの子たちを見送るとき


私はいつも“また会おうね”と言います


同じ飼い主の元に


何度も生まれ変わって来る犬の話


映画でありましたね


生まれ変わりというものを


フツーに受け入れられるので


もしも又生まれ変わって


私の元に来てくれるなら


こんなに嬉しいことはないと思うのです



わが家に唯一いた雄犬のちいくん


伯母の家で生まれましたが


あまり人が関わらなかったためか


飼い犬の子どもなのに


野犬の子の様に人間を怖がりました


もらい手が見つからず


わが家で引き取ることにしたのです


私になれるまでに1週間ほどかかり


ほかの家族になれるまでに


もう少し時間がかかりました


幸いその頃わが家には


黒柴の雌犬の潤がいたので


私が学校に行っている間は


彼女が子守りをしてくれました😊


当時住んでいた所は


広い駐車場のある借家で


塀で囲まれていたので


子犬が遊び回るには贅沢な環境でした


ちいくんは柴犬とのミックス犬で


多分父親犬が長毛犬だったのか


フサフサとした毛並みでした


私が学校に行くときには後ろについてきて


ここからはダメだよ❗️というと


塀から外には出ずに


塀を挟んで私と並んで歩き


端まで来ると


ひとりで家へ戻って行きました


人間の言うことをちゃんときいて


とてもお利口な子でした


時々、華が


ちいくんの生まれ変わりではないかと


思ったりします


華も臆病で甘えん坊で


人の言うことをきくお利口さんで😌


ちいくん❓️と呼んでみたりしますが


華は特別な反応をするわけではありません


生まれ変わりであろうとなかろうと


今ここに華がいること


縁という不思議なつながりで


私たちは巡り会ったという事実


すごいことだと改めて思います