夢を叶えてくれた華 | れいん坊のブログ

れいん坊のブログ

ブログの説明を入力します。

最初に家族になったのが柴犬だったから


その後のわが家には


いつも柴犬や柴系の犬がいましたが


ポメラニアンにも興味がありました😊


あられが亡くなったとき


もう、犬を迎えないと決めました。


今後は親の介護などがあるだろうし


犬を世話するのは難しいと思ったからです。


でも、もう一度柴犬を


子犬の頃から育ててみたかった…。


あられが旅立って1年が経った頃


母が軽い脳梗塞となり


認知機能が少しずつ衰えて行くのを感じ


犬が側にいることが


良い影響を及ぼしてくれるかも


という思いと本人の希望もあって


小型犬で5歳位の女の子を探しました。


そして縁あって華を迎えました😌


ポメラニアンは本当に人懐っこく


柴犬カットをしてみたら


まさに柴犬の子犬のようで


華はポメラニアンと暮らすことと


柴犬の子犬と暮らすこと


この2つの夢を叶えてくれました。


華は私の救いです。


母親のためにと思って迎えたけれど


華は私のために


この家に導かれたのではないかと


今は思っています