自分にも周りにも優しくなれたら… | 石化するほどの寂しさを抱えて…

石化するほどの寂しさを抱えて…

#HSP #愛着障害 #生きづらさ #不定愁訴 #引きこもり #気分障害

そんな私だから、この人と結婚してしまった…。

もうすぐ20年…限界です。

結局、ビジョントレーニング(クリックするとビジョントレーニングの過去ブログ記事に飛びます)を受けるための斜位の検査はキャンセルしました。

新型コロナ感染者の急増で、
電車に乗って街中へ行くことに、
私の中のアラートが鳴り始めたのです💧
ライフライン的な用事ならともかく…、

そこで、キャンセルをして思ったことです😅
🔽
コロナ禍のおかげでたまにある、
良かったと思えることについてです。
🔽

まず、
みんなが感染予防に気を遣うようになった❗️
 マスクなしでゴホゴホしている人が街中にいなくなったのは嬉しい🎵😍🎵
お陰でインフルエンザの患者は激減です‼️

コロナは発症前に感染するので、インフルほど抑制できていませんが…
病原菌を撒き散らさないエチケットが定着したのは嬉しい🎵😍🎵
今後も、これは続いて欲しい✨


次に、
体調悪い人は家で休んでいてね(っていうか、無理して来ないでね💦)という空気感😆❗️

「多少体調悪くても来いよ❗️」
という、かつての有言無言の圧力…

よほどの重症が理由ででない限り…
これは欠席の背後に、
「実は、あまり来たくなかったのかな?」
という憶測を産む余地がありました💦

そして、
そうした憶測をするであろう相手に
思いを巡らせているうちに…
欠席の連絡をすること自体が
非常なストレスになってしまっていました…
私の場合は💧ですけど😅

でも、今のご時世、
少しでも風邪気味な人は来ないでください❗️
むしろ、来たら迷惑‼️
という風潮になったお陰で、
喉や鼻の弱い私は、
以前より堂々と
欠席やキャンセルの連絡が
できるようになりました。

別に、だからといって
ドタキャン常習犯になってやる~😜
なんてことは思いませんよ😅

小心者気にしぃだから、
こうやってごちゃごちゃ考えるわけですもん💧

本当は、いつも元気でキャンセル知らず
ご迷惑かけることのないのが理想です✨

でも、
体調が悪いのを押して出てくるのを美徳とするかつての風潮…
これは、コロナきっかけで終わりにして欲しいです💧

その人は、出掛けたあとすぐ回復できても…
うつされた人が回復に時間がかかったり、
はたまたうつされた人やそのご家族に持病や高齢者がいるかなんて、
把握しきれないのですから…
後味の悪い思いはしないように、
妙な美徳意識はなくして欲しいな…
と思います😅。

取り敢えず…
自重することは周りにも優しいことなのだ
という認識が広まってくれたらいいな…と、
私は思いました。


行きたくないけど
どうしても行かなきゃならない方には、
すみません🙏💦
特に世間でお呼びのかからない
弱者目線からの意見でした😅