喧嘩独学 最終話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

最高。

アニメエンターテイメントとしては理想的。深夜アニメとしては理想的。

ま、当然2期やると思うけど、ちょっと期待だなー。とはいえ、フジ系ってアニメ化競争率高いからなぁ・・・

 

弱虫志村くん、闘鶏の通信教育で喧嘩を学ぶ。負け勝負でも配信して徐々にファンを増やす。そして闘鶏の指導を忠実に守って一転突破で喧嘩に勝つ。並みいるワルどもを蹴散らして、喧嘩のアドレナリンを体感する。Youtube収入も入ってウハウハ。戦いは次のステージへ。

 

まず喧嘩よりも何よりも、朝宮と秋がめちゃめちゃかわいい。。。(まずそれか?)

いやー石川さんボイスと、ファイルーズさんボイスでかわいい補正がかかってるとしても、キャラデザと動画がめちゃいい。その上二人とも性格いいからめちゃめちゃかわいい。

 

ファンミンギも勘違いしてるけど、男は顔じゃないのよw 強さでもないw 自分のためだけに頑張ってくれる、その姿に好きになるのよ!(とか言って、雨月夜の思い込みだけどw やっぱある程度の容姿はねぇ・・・ガクッ)

 

私がモテない・・・と同じで、主人公(志村)に共感しちゃう人は多いんだよねぇ・・・モテない、陰キャ、ぼっち、自分の世界、都合のいい解釈、全部いいじゃない!それでも頑張ってるんだから!

格闘技やる子の多くは、そんな自分から脱却することが理由で、そこからフルコンタクトのぶつかり合いにのめり込むのよね。興奮を知るのよね。

 

あと、テコンドーとかシルム、まあ強いわw というかちゃんと何か格闘技を習っている人、それなりに突き詰めた人は基本強いよね。空手、功夫、キック、どれが強いは状況だったりで変わるもの。すべてに共通する必須の強さはスタミナ。

 

あーあ、原作いいけど、アニメもほんと楽しい。みんな、色々語っちゃうのが分かる。

制作に携わった方々に敬意を。

・・・結局、雨月夜もなんか語ってしまったw