WIND BREAKER 最終話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

2期はおそらく2025年の冬期。

 

まあ、アニメだし、面白いからいいんだけど・・・だんだん、この学校なんじゃ?というのが気になりだすw 原作はそんな感じしなかったんだけどね・・・

それと、不良だけど街を守る、この矛盾がだんだんツボに入ってきて可笑しかった。俺たち愛される暴走族になろうぜ、みたいな(わかる人にはわかるw)。不良高校生が喫煙所でタバコ吸ってたから、不良が喫煙所でタバコ吸ってんな!よそで吸え!と指導するみたいなw

 

まあキャラアニメだわな。。。アニメはそれが顕著だった感じ。桜くんかっこいいし、杉下も、梅宮も、みんなかっこよかった。キャラ立ちしてた。加えて、キャストがまたイケメンボイス揃いだから、その補正もあってさらにかっこいい。

 

桜くん、喧嘩のてっぺん目指してワルの集まる高校に進学。いきなり隣街のチームと抗争、タイマン5番勝負で序盤から引っ張り続けるw このシリーズ構成は正しいのか?www 有無を言わさずの引っ張りはちょっと笑ってしまった。ただ作品イメージを分からせるには一番分かりやすい。で、抗争は変なギャグみたいな終わり方で終了。次のパーカー着たチームとの抗争が始まるところで2期へ。

 

勢い勝負みたいなところはあるけど、基本少年漫画のガチテイストで引っ張る。こういうのいいね。喧嘩独学と真逆。

制作に携わった方々に敬意を。

2期を楽しみに待ちましょう。