リンカイ! 最終話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

ほぼ競輪を盛り上げるためだけのアニメも1クールで終了。

悪くなかったし、それほど飽きなかったけど、最後までキレイごとだけで押し切った感じだったなぁ。。。

キレイごとだけで押し切れるのは、高校スポーツまでだね。

 

同期レースは最後に天才平塚が勝利、主人公の伊東は2着。ゼロからスタートしたゼット世代?はこれからの競輪を支えていく・・・おしまい

 

前述のとおり、テンプレのようなキレイごとで構成されているから、全体に話に重さがなかった感じ。リタイヤした熊本?のエピソードも軽い。このあたりは1クールの制約もあるし、仕方ないところか。

 

キャラデザは小野さん+動画はトムスという構成。雨月夜はあんまり好きなタイプじゃなかった。主題歌なども無難な感じ。

レースシーンはもっと踏み込んで描いてほしかったかな。

 

制作に携わった方々に敬意を。

2期あったら観てもいいかな・・・