死神坊ちゃんと黒メイド 第3期 最終話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

これ以上ないハッピーエンド。なんかこっちも幸せな気分になる。

おめでとー坊ちゃん!アリス!

 

後半はシャーデー戦。非常に見ごたえがあった。キャラデザや映像は3DCGお約束の軽いものなんだけど、感情移入してみているからやっぱ見ごたえがあった。

シャーデーはいろいろ同情できるなーって感じ。あんな絶対スナーク能力に近いものを手にしたら・・・ゾッとするわ。

 

見どころが満載だった。シャーデー戦は見ごたえあったし、相対的に坊ちゃんの解呪はすごく感動的だった。不思議眼鏡でロブが先代当主のヴィクトルおじいちゃんと再会するシーンもなんかすごくよかった。最終話のみんな幸せな結婚式、シャーデーとシャロンの和解、幸せそうなザインとガフ、人間になったダレスと小物のウォルターなどなど、もう終盤への物語の収束展開がすごく素敵。3期に渡ってこの作品を見ていてよかった、この作品のファンでよかったと実感する。

 

キャストもみんな素晴らしかったけど、シャーデーの甲斐子さんがすごくよかった。今期は甲斐子さんがベストアクトレスかなー。甲斐田さんって現在の声優界の頂点にいる人だと思う。

 

OPEDもよかったなー。特にEDはすごく素敵だった。

 

制作に携わった方々に敬意を。

素敵な3期、最高の1ー3期でした。すばらしい作品でした。本作をリアルタイムで見ることができてよかった。