黒執事 -寄宿学校編- 最終話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

面白かったナァ。アニメオリジナルエピソードでも追加して、学校編もっとやってほしかった。

(とはいえ、黒執事に関してはオリジナルエピソードは禁句かw)

 

女王陛下の命を受けて名門学校を調査。最終的に糸を引いていたのはアンダーテイカー。でも名門校故の問題も多く事件は複雑化、最後は坊ちゃんの頑張りでアンダーテイカーを引っ張り出すも、またしても取り逃がす。

最終話のCパートは魔女編の予感で終了。

 

まあいろいろあるんだけど、OPEDとも非常にかっこいい。さすが黒執事。特にEDはイイね!

 

それから最終話、おまけエピソードだったけど、こういうの大好き。できればこのおまけで1クールやってくれないかなぁ。ファントムハイヴ家の日常編。おっと、オリジナルエピソードは禁句だったw

 

いつもの黒執事とは違う学校編、非常に面白かった。やっぱり人気エピソードだけに、映像も気合が入ってたし、演出も冴えてた。もっと丁寧に描いて2クールぐらいでもよかったんだけどナァ。

キャラデザの秀逸さ、キャストの熱演、映像の魅力、さらに変化球の学校編という楽しさ、見ごたえ十分。まあ今期のベスト作品だわな。

 

黒執事テイスト、黒執事スタイルにブレは一切なし。さすがです。

 

制作に携わった方々に敬意を。

いつになるか分からないけど、次のシーズンを待ちましょう!