この素晴らしい世界に祝福を!3 最終話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

終わってみればこのすばスタイルといっていい、本作らしさで1クール押し切った。いろんな意味でよくできてる作品。ちょっと見は雑な作品だなーと思わせるのに、緻密で1クールキレイにまとまっている。

 

お姫様のお兄ちゃんになったり、討伐イベントだったり、後半はダクネスの結婚問題だったり、エピソード満載。まあお兄さま3期のてんこ盛りに比べれば軽いものだけど。

最終的にパーティは解散の危機を免れて、みんなハッピー、オールハッピー。魔族との関わりがジワリと強くなったり、カズマがいろいろやばい種を撒いていたり、4期につながる予感で終了。

 

序盤どうしてもめぐみんに目が行く感じだったけど、カズマのクズっぷりや、ダクネスのキモっぷりが際立って、中盤以降はこのすばらしさ全開。いろいろ都合のいい奴だなーと思いつつ、カズマをうらやましく思ってたりするw

 

つくづくアニメ化大成功だなーと思う。いずれ4期も来るでしょう。

制作に携わった方々に敬意を。

やっぱ、エクスプロージョン!はかっこいい!!!