じいさんばあさん若返る 第1話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

まあ、なんていうのかなぁ・・・スナックバス江が映像化されるんだから、これも全然アリだわな。

 

分かってはいたけど、1話の掴みは非常にいい。小ネタのオンパレードなんだけど、テンポよくて非常に楽しい。

 

タイトルのとおり、後期高齢者の仲睦まじいじいさんとばあさん、20代ぐらいに若返っちゃった。ばあさんは超美人、じいさんは超イケメン。まわりがざわつきつつ、物語が動き出す。

ま、ざわつくわな。でも基本的に受け入れている周囲の皆さん。

 

キャストは絶妙の三木さんと能登姉さま。まあ、ピッタリすぎて怖い。他にもてらそまさんとか強力な布陣。

映像は絵画的な感じと躍動感のある動画があって、結構緩急あり。面白い。

ストーリーなどは前述のとおり、小ネタオンパレードで飽きさせない。

 

かなり面白い。

なんか分からないけど・・・さっさと実写化したらいいんじゃないかしらね。