花野井くんと恋の病 第1話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

ハイスペックな彼とフツーの彼女。でも恋愛に不器用な二人。

 

まあ、雨月夜が見ていい作品かどうかは置いといて、とても面白かった。さすがの原作だけに隙が無い上に、1話の掴みは計算されたもの。演出もなんかホンワカしていい感じ。キャラデザも非常にいい。ほたるちゃんのフツーっぽさが非常にいい。そしてキャスト、もう花澤さんがピッタリ。まあ花澤さんビッグすぎて、多少の違和感はある。花野井くんは小林さん。まあ、小林さんも現アニメ界で主演やる男子としては鉄板だわな。全体に非常にいい感じのキャスティング。

 

恋を知らないほたるちゃん、親切心から隣のクラスのイケメンハイスペック花野井くんに傘を貸してあげる。これまた恋を知らない花野井くん、彼の容姿やスペックなど全く意識していない、同級生として接してくれたほたるちゃんに一目ぼれ。二人の物語が動き出す。

 

いやー。今期はつまらない異世界全部切りだな。本作を見て、改めてそう思った。

こういう作品を映像化しましょうよ。異世界やめて。


しかし、雨月夜がホントに見ていいのか?!視聴年齢上限大丈夫か?!