ゆるキャン△ SEASON3 第1話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

ある意味、いまのライトキャンプブームの元となったサインポスト。

スタッフは変わったけど、ゆるキャン△テイスト、ゆるキャン△スタイルは変わらず。やっぱり今期の1本。

 

序盤からキャンプネタ、ミニ知識をいろいろ詰め込んだ楽しい内容。

こういう些細な事をしっかり拾って映像化しているのは、キャンプの全部が本当に好きな人たちが作っているから。さすがです。

 

2期ってもう3年くらい前なのね。でも、つい最近2期が終わったと錯覚をしそうなぐらいフツーに3期スタート。各メンバーたちは相変わらずのノリ。

3期みててふと思ったけど、千明ってなんかいい。1期とか2期ってそんな風に思わなかったけど、彼女はやっぱり一番いろいろ知っているし、楽しんでいる。そして仲間に恵まれている。なんか羨ましかった。

それからおじいちゃん、やっぱかっこええ。昔のバイク乗りって、こんな感じだったなーというのを、ほんと見事に描いている。

 

今期のオアシス。またゆるーく癒されましょう!