範馬刃牙 親子喧嘩編 最終話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

どこまで映像化したか、どこまで行くのか、原作どこまで行っちゃってるのか、もうよく分からないけど、オーガと刃牙は、最強の称号を刃牙が得て、刃牙はオーガに降参して終了。めでたしめでたし。

 

個人的な感想だけど、ここまでくると、もうどうぞご自由に・・・という感じだった。たぶん、雨月夜は刃牙を最初の頃に比べると全く面白くないと思っているのでしょう。実際、一本調子で面白くないしね。あの、異世界とかまで行っちゃうのはどうかと。

 

花山とか、愚地独歩とか、やっぱ面白かった。

 

制作に携わった方々に敬意を。

いろいろ言うても、映像迫力はやっぱり刃牙スタイル、唯一無二の刃牙テイスト。

まあ、新参古参ファンがたくさんいる、多くのハイパーバトル系の始祖、結局、刃牙ワールドは不滅でしょ。