僕の心のヤバイやつ 2期 最終話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

最後まで山田が魅力的だった。羊宮さんの熱演も光る。

最後まで市川に共感したし、見ていて苦しかった。堀江さん大熱演だったと思う。

 

二人の距離はぐっと近くなって、お互いに告白して2期は終了。最後のエンドカードは、タキシードと純白のドレスの二人。薔薇を山ほど抱える市川。

 

自分の弱さを認めたくない市川、素直になれない市川、でも山田のことを最優先に考えている市川、山田が眩しい市川、市川が大好きな山田、実は臆病で弱虫の山田。

どこか自分と重なる部分が見えて、とても苦しくなるし、応援したくなる。きっと見ている人やファンみんなそうだと思う。

 

卒業式の送辞のシーンは本当に感動的だった。最終話の告白シーンも素敵だった。勇気を出して何かをする・言葉にする二人にはとても共感する。

 

制作に携わった方々に敬意を。

素晴らしい2期、そして素晴らしいエンドカードだった。3期まで気長に待ちましょう。

雨月夜にとって、こんな青い時はもうずっと昔の話。きっとノスタルジーなんだろうね。