ラグナクリムゾン 最終話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

2クールにわたる見ごたえ抜群の1本もこれで一旦終了。

 

とりあえず勝った。難敵の諏訪部カムイを叩いて、時間を操る狂った上田アルティマティアを叩いた。ボロボロのラグナとクリムゾンと銀装兵団の生き残り。クリムゾンの謎の力で、死ななかった者はみんなとりあえず復活。スターリアも一命をとりとめた。彼女の場合は解毒による回復。そして銀装兵団の上着を羽織って、また二人は竜狩りの旅へ。

 

ひたすらバトル!バトル!バトル!後半のアルティマティア戦はもうひたすらバトルで圧倒。

散っていく竜も、銀装兵団も、みんな非常に丁寧に描いていた。このあたりは素晴らしかった。バトル全面の演出ながらしっかりキャラも描いたのはさすが。

メインの2人は当然としても、スターリアの描き方が気合が入ってて、里菜さんの熱演もあって非常に魅力的だった。ラグナLOVEはほんと笑わせてもらった。里菜さんのキャスティングは大成功だなー。ギャップ萌えだわ。

 

この暑苦しい映像やキャラデザや演出は本作の個性。なんか作品イメージにぴったりだったと思う。キャストの暑苦しい熱演も同様。キャストの熱演は作品の面白さを数段アップさせた。特に小林さん村瀬さんの組み合わせは非常に魅力的だった。

 

制作に携わった方々に敬意を。

いずれ来るであろう2期を楽しみに待ちましょう。