HIGH CARD season2 最終話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

本作の感想を一言でいうと、作品世界に入りたい!ピノクルで働きたい!これに尽きる。

こんな素敵なアニメは、そう多くない!

 

スタイリッシュな映像、アメコミのような魅力的なキャラデザイン、そしてHIGH CARDという素晴らしい設定と世界観、そして、非常に凝った、緻密な本線とそれを構成するサイドストーリーの数々、玄人向けかもしれないけど、本当に面白い作品だった。

 

最終話の、エンディングの入り方、これ神かよ! 

SHOWDOWNのスタート、Cパートエンディングのまとめ、どれも今期最高のラストシーン。

 

HIGH CARDを管理するエージェントピノクルと、それを狙うクロンダイクファミリー、背景には国の歴史に深く関わるHIGH CARDと、HIGH CARDの歴史を断つJOKERカードと、数百年の歴史に復讐する黒騎士サンガルガノ、24話にわたって濃密なストーリーを展開。

まあエクストラエピソード作成は納得。とても楽しみだ。

残念ながら、あまりにキレイにまとめたから、この作品はFin(主人公がフィンだけに?)かもしれないけど、拡張性のある世界観は2期を作ってほしいなーと思う。

 

なんか、フィンとクリスは最後までかっこよかったし、ティルトとバースト、この二人すごくよかった。なんかさぁ、沢城さんと豊永さんってすごく相性がいいと思う!

 

制作に携わった方々に敬意を。

最高のアニメ体験でした。