治癒魔法の間違った使い方 最終話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

それほど面白い感じはしなかったけど、非常にテンポよく、1話ごとに話を進めてしっかりつないで、最後まで見せてくれた感じ。

既視感、テンプレ感はまあ仕方ない。

 

これ、ひとえに、敦子さんのおかげだと思う。ダレそうになるところで絶対に敦子さんが出てきて話を引き締めていた感じ。

 

異世界転生させられて、おまけで転生した主人公、この世界では珍しい治癒魔法を使える。これを使ってみんなを助ける。魔族との戦争に勝利して終了。獣人の少女を助けるために遠征に出発したところで2期へ。

 

2期がいつか分からないけど、作品はよく出来ていたし、ファンも多いようなのでいずれ来るのでしょう。

キャストは豪華だったし、映像も最後まで崩れなかったし、前述のとおり1クール飽きさせないように見せてくれた。

 

制作に携わった方々に敬意を。

もふもふとか、外科医とかより全然よかった。2期あったら見たい。