月刊モー想科学 第1ー2話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

なんか無駄に高品質(失礼)なオリジナルアニメ。

映像はなんともセンスがいいし、ストーリー構成もいい。キャストもピッタリ感があるし、冷静に分析するとかなり高品質。

 

月刊ムー(便宜上)の編集部とマッドサイエンティストなどの関係者がオーパーツ(便宜上)を収集。雑誌掲載しつつ、オーパーツを狙う連中と戦いつつ、収集をつづける。このオーパーツ、組み合わせて何かになるみたい。また尋常ならざる力を引き出す、恐るべき品物。

 

前述とのおり、キャストも、映像も、主題歌も、どれも無駄に高品質ハイセンス(失礼)。なんかいろいろ笑ってしまった。力のかけどころが違うような気もするけど、だからこそ、あれ面白いじゃん?という感想を持たせることに成功している。

 

漫画原作もいいけど、やっぱオリジナルアニメはいい。いろいろな部分がアニメとして最も最適化されている。見やすい。