ぶっちぎり?! 第1話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

来たね・・・

内容とか描写とかじゃなくて、本当にぶっ飛んでる作品。いま、異世界とか作ってる人たち、みんな本作見たほうがいいかも。展開とか、演出とか、映像技術じゃない、作品オーラ、勢い、伝わってくるスタッフの気合い!さすが内海さん。

 

アラジンと鬼邪高校を合体させた非常に面白い作品。

転校生、ギターかついで鬼邪高校にフツーに入学。このフツーに、というのがポイント。そこでぶっ飛び美少女と出会う。

街で、学校で、いろいろな派閥の闘争に巻き込まれつつ、ジーニーと契約。ぶっ飛び美少女の兄貴で最強グループのリーダーをぶっ飛ばす。

 

異世界系で、ホイホイ話を進める作品、というのを何度か書いているけど、まさにその本質が。ただ話を進めるだけじゃなくて、ぶったぎりの映像をつなげて、ここまで話を展開する勢い、魅力、技術、これこそが全て。いやー参った。ホイホイ話を進めるって・・・こういう作品を指すのね。

 

緩急のある迫力ある映像、デフォルメ、エフェクト、どれも完璧。正直、これこそBONESなんかが得意とする映像なのに、本作全部持って行っちゃったよw

 

モブキャラまで含めたキャラ立ち、これも秀逸。いやー、参った。各キャラをこの短時間で際立たせる演出はお見事。

キャラに加えて、キャストのぶっ飛んだ感じの演技も秀逸。いいね!

 

いやいや、ちょっと油断してた。アニメらしい、非常に楽しい作品きた!