帰還者の魔法は特別です 最終話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

一応最後まで観て、レビューもするけど、他の類似作品との差異はあまり感じなかったなぁ。2期あるようだけど、見なくてもいいかなーという感じ。これから魔物戦が始まるようだけど。

まあ、最後まで観たけどレビューする気も起きない作品が多い中ではいいほうかも。

 

魔王討伐の最後に時間戻しを食らった主人公、リーディングシュタイナーの能力で、正史の結果を変えるために学園生活から再スタート。いい感じで将来のパーティメンバーを鍛えつつ、集めつつ、オレツエーライフを満喫。

最後に学園に魔物結界が開いて魔物が襲ってくるという話になったところで1期終了。

 

寺島さんが主演としてはいい感じだった。やっぱ寺島さんの声って個性的でいい。梅原さんとかイケメンだけど、寺島さんって個性的で、キャラのイメージを固定しやすいんだよね。

 

映像もなかなか気合入ってたし、キャラの個性もたっていた。あのレイピア少年はちょっとだったけど。

 

総じて、手堅く作られた作品だった。まあここから戦いとパーティの増強が始まるのだろうから、2期からが本番なのかも。

 

製作に携わった方々に敬意を。手堅く作られた剣と魔法の作品。2期はまあ様子見かな。