ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~ 最終話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

徹頭徹尾、すみれさんを堪能できた珍しいタイプのアニメだった。

まあ、話的には、転生危機回避系ながらコメディテイストを全面にしていたところが個性だけど、そんなのたくさんあるからね。やっぱすみれさんたった一人の個性で、作品イメージまでアップさせた感じ。

あと、成田さんのナレーションがいい感じに入ってくるのは本作の面白さ、個性に貢献していた。

 

転生して自己チューヒロインになってしまうも、知識を総動員して自己チューになるイベントを回避、結果めちゃくちゃにこの世界の世界線をいじってギロチン回避。とりあえず色々問題クリアで一段落。

 

よくみると豪華キャストだけど、正直、すみれさん以外は印象に残らない感じw

映像はちょっとお子様テイスト風だけど、たぶんミーアのイメージに合わせて狙ったのだと思う。

主題歌なんかも作品にピッタリ。

こう考えると、よく出来た作品なんだけど、その上で、すみれさんブーストが凄まじくかかっているのね。企画の勝利だ。

 

製作に携わった方々にに敬意を。すみれさんを全面にした作りは、ほんと作品個性とミーア姫をよく分っているからこそ。お見事でした。