僕らの雨いろプロトコル 最終話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

なんとも御都合主義で最後はキレイにまとめたけど・・・案外面白かった。起伏も含めて、シリーズ構成はなかなかよかったと思う。うまい。

 

妹が下半身麻痺。その業を背負う小野さん、eスポーツでプロを目指す。でもそのeスポーツが妹事故の原因の一つ。

そしてアイドルの覆面メンバー、入り浸っているショップのメンバーと協力して戦う。小野さんは、実はeスポーツのセンス抜群のニュータイプ。

 

eスポーツ系のアニメ、これからまた出てくると思うけど、その道標としては理想的だったように思う。ゲームシーンもなかなかよかったし、ショップの建て直しやら、ニュータイプ覚醒やら、仲間との絆やら、アイドル身バレやら、てんこ盛りだけどキャラの描き方やサブストーリーの構成は秀逸だった。その上、妹ちゃんのヒステリーとか、見てて苦しいシーンも多数。いろいろうまい作りだった。

 

それから主題歌は素晴らしかった。SennaRinさんのダンサブルでテクノなサウンドは、この作品にはもったいないぐらい良曲だった(失礼)。

 

製作に携わった方々に敬意を。これなら2期ありだけど、ここでキレイにまとまっているのも悪くないかも。