私の百合はお仕事です! 第1話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

すみれさんも、ホント多くのアニメに出てるなぁ。。。やっぱり才能ってすごい。

 

百合姫の人気作品のアニメ化。

ちょっとキャストは印象が違うところもあったけど、総じて面白い、貴重な百合姫系。百合姫は映像化可能作品がほんと多いんだけど、やっぱりメジャー少年誌の作品のほうが映像化される。

 

腹黒の小倉唯ちゃん、道端でゆかりんにハメられて、マリア様がみてるカフェで働くことに。自分の可愛さを知ってる唯ちゃん、面倒なカフェの面々にてこずる。特に祥子さまランクのすみれさんには大苦戦。可愛いビームが全く逆効果でロザリオを突っ返される。

 

百合姫ではアニメ化確実と言われた本作、期待通りの映像化。これは大成功でしょう。ちょっとだけ、雨月夜的には陽芽ちゃんが唯ちゃんじゃないかなーという印象だったのだけど、やっぱり豪華で強力な布陣でプロデューサーの気合を感じる。

 

マリア様のファンだったら爆笑レベル、色々とコメディテイストが良いほうに働いているし、見ていて楽しい。

映像、キャラデザ、どれもきれいで好印象。

話の展開も緩急あって楽しい。やっぱり美月が台風の目で、そこを基準にした緩急が面白さをアップさせている感じだった。

 

最近少ないけど、また百合作品の映像化が復活しないかな。。。