女神のカフェテラス 第1話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

好きだよね・・・みんなこういう作品。ハーレム系。流れはどうあれ、とりあえず男1に女5ぐらいで物語がスタートする。

マガジンらしい作品ね。マガジンが得意とする作品。

そもそも原作はスタートから非常に評価が高かったし、当然の映像化でしょうね。ストックは1クール分か。

 

おばあちゃんが死んで、残された不動産を処分しようとやってきた主人公。その不動産は海辺のカフェ。でもカフェには、5人の美少女が居候。不動産処分を凍結して、カフェを再開させる。

 

キャラデザは流麗で美しい。これは原作のよさもあるけど、それを差し引いても個性的で素敵デザインのキャラが勢揃い。

主人公は水中さん。いよいよ水中さんの時代きたか。そして女子は和気ちゃんを筆頭に個性的なヒロインキャストが勢揃い。キャラデザのよさを声優が引き伸ばしている感じ。

 

王道のラブコメテイスト、ラッキースケベテイストで、序盤から目を惹くし、そのまま最後まで持っていかれた感じ。

キャラアニメではないけど、キャラの魅力がキャラデザ同様に立っているし、面白そうだという印象。