勇者が死んだ! 第1話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

ごく普通の異世界系。

だけど、毎度1本、2本ある、ともかく勢いで有無を言わさず一気に進めてくるタイプ。正直、あっというまに勢いに飲まれて最後まで見てしまった。んで、結構ガチなギャグを突っ込んでくるから、ガチギャグ系が好きな雨月夜的には印象がよかったりする。

こういう作品は、出し惜しみせず、ともかく一気にグイグイ引っ張るのがポイントね。

 

そして、主題歌。オーイシさんがこれでもか!っていう楽曲を提供。ここも重要なポイント。なんかオーイシさん、変なほうに気合入ってるw

 

凡人村民のトウカくん、勇者を罠にかけて殺すw 結果、勇者の体にトウカくんの魂が移植されて、ゾンビ状態で戦うことに。勇者時代のパーティ仲間など訳アリの色々なメンバーがまた集結する。冒険が始まる。

 

キャスト。なかなかすごいw なにこの構成w 

絵柄、緩急があって、迫力あるし面白い。ギャグテイストにはこの緩急が絶対必要だからね!

話は・・・ともかく冒頭に書いたとおり、勢いで一気に持っていく。作品にはピッタリねw

 

ということで、案外いいのでは?

できればもっとグイグイギャグ入れて欲しいけどね。そのほうが個性的作品になりそう。