異世界でチート能力(スキル)を手にした俺は、現実世界をも無双する  第1話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

いじめを受けてた少年が異世界の扉を開いて、そっちでスキルアップしたら、現世にもそれが反映されて無双。

 

だそうです。

 

異世界転生俺ツエー系の数多の作品との差異が全く感じられず。というか、作者の自慰行為と妄想が激しくて、他の作品よりも更にキモイ。

 

相性の問題だろうけど、雨月夜的には全く面白くなかった。ほんとに、俺ツエー系、どうにかならないもんかね。基本設定あんまり変わらないからどれも一緒に見える。

 

あ、一応。絵柄はごく普通。異世界系として普通。個性もない感じ。構成は・・・いじめで転生の2部構成。これ六道を見たあとだと、似た構成でこれだけ印象違うのか!と感動した。