☆ 2024年 ☆ ★ 母 ★ ☆ ビッグサプライズ♡ ☆ ★ 宝くじ ★ | Raimuの日常

Raimuの日常

長男クン【32歳】・次男クン【21歳】共に関東在住の社会人
母はおひとり様生活になって4年目に突入

お弁当づくりジャンルから引っ越して以来、
たわいも無い日常のブログです。


門松2024年門松

絵馬明けまして
おめでとうございました 絵馬


本年もどうぞ
宜しくお願い致しますお母さん




今朝は晴れ☀️
日差しが眩しいです☀

元旦から晴れて→雨が降って→晴れて…
の繰り返しですが、
雪の無い生活って本当に過ごしやすくって快適だな〜
と、しみじみ感じています。
幸せ( ´˘` )










☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:

30日から1日迄施設から母が来て、
我が家で初めて年末年始を一緒に過ごしました。

母の好きな物や郷土料理を作ったりと、
ささやかながら少しでもお正月気分を味わってもらいたい!
と、お・も・て・な・し🍲











普段滅多に施設の食事メニューには出ないと言う果物や、
おやつやビールも呑んだりしてデレデレ
『久し振りに食べた〜』
『うめなぁ〜【美味しいなぁ〜】
と喜んで、
じっくり味わいながら食べてましたデレデレ











が、しかし…
普段車椅子生活をしていて、
我が家では車椅子無しで立ったり座ったりをしながら過ごした為、
『腰が痛い~~~⤵️』と…

かなり足腰が弱っていて、
帰る頃には『あどなば来れねな【もう来れないな】』と…







おまけに、
来た日からずーーーーーーーーーーーーっと、
延々に同じ話を何度も何度も繰り返し、
私の話した事も直ぐに忘れて、
何度も何度も繰り返して聞いてくるうずまきうずまきうずまき
とゆう会話が成り立たない状態が続いて…滝汗

認知症の初期症状なのでしょうかショボーン



初めの内は『そうかそうか〜』と聞いていたけれど、
段々イライラしてきてしまい真顔さっきも聞いた! 何回も聞いたけど!! もー忘れたの!?

と、冷たくあしらう娘…



母が悲しそうな顔をしてました悲しい




私は言った後で、
毎回毎回後悔笑い泣きなのに、また冷たくしてしまって…


何故優しくしてあげれないんだチーン
と後悔と反省をしても、
母の心を傷付けてしまった事は取り返しがつかず…


帰り支度をしている時に、
『せっかく来てくれたのに冷たくしてしまって…
ごめん悲しい
面白くなかったよね』
と謝りました。。。







母が言った『あどなば来れねな【もう来れないな】…』の言葉には、
足腰の痛み以外に、
娘から冷たくあしらわれたのもあって出た言葉だったんじゃないかな…とチーンごめん泣






母には謝罪の手紙を書いて、
本日投函しました📮







次の病院付添いの日にでも、
可能であれば認知症検査をしてもらおうかな…
と思ってます。








そんなお正月早々
反省の念にかられて凹んでいた私ショボーン

母が施設に戻った次の日【2日】に、
『郵便でーす!』と配達員の方が来たので、
印鑑を持って玄関ドアを開けると…













『ただいまぁ〜😁』
と、
次男クンが帰って来たではあ〜りませんかポーンポーンポーン

母ちゃんビックリ((((;゚Д゚))))



も〜嬉しくって飛び付きたいくらいだったのですが、
後ろに友達も一緒に来ていたので我慢笑い泣き

そのまま家の中には入らず、
『友達と旅館にでも行きたいな!って話になったから、
あても無く行って来るてへぺろびっくり

来て直ぐ行っちゃうのー😫
と思ったけれど、
『9日の夜行バスで帰る〜』と言ってたのでヨッシャー⤴️⤴️⤴️
と思い、
快く見送りました🙋‍♀️行ってら〜⤴️

友達が『車移動して来る』といなくなったので、
『ハグして💗 ハグ〜💗』
とダメ元で言ってみたら…

『はいはい(^_^;)』と言いながら応じてくれましたチューチューチューキャーッラブラブ 笑笑笑
↑↑↑
キモいですか笑い泣き





母ちゃんハグしてもらって、
元気出ました笑い泣き






次男クン達
旅館は流石に空きが無かったらしく、
青森【十和田湖近辺】のホテルに泊まって、
近くの♨に入って来たんだそうですニコニコ


昨夜23時過ぎに帰って来てから、
1時間半弱喋りまくって笑い泣き
お風呂入ってから今朝【朝方】迄🎮をやっていて…

現在爆睡中です(๑˘ ỏ˘๑)zzZ

『お昼ご飯か夜ご飯、食べに行くなら起こしていいから〜』
と言ってたけど…
寝てる我が子は起こせない~~~っ泣き笑い


お天気がいいのに勿体無いけどニヤニヤ











母ちゃんへのビッグサプライズ!!
【本人は、ただ言わなかっただけニヒヒ と言ってましたが…

メチャクチャ嬉しかった&今年1年頑張れる〜ちゅー


髭男のアルバムとお土産もありがっとウインク











☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.

昨年亡くなった、

お隣のおばあちゃんのお孫さんから頂きましたお父さん

下矢印下矢印下矢印








次男クンの彼女ちゃんちに、

新米を送った御礼に届いたお返し品🍪

下矢印下矢印下矢印


どちらも美味しい酔っ払い












次男クンを見送った後に、
金髪がかってた髪を白髪染め
下矢印下矢印下矢印

昨年の9月にカット&パーマをして以来美容院へ行けてなく、
自分でカットしました✂下手くそ〜 笑

母の髪もカットし、
襟足をカミソリで剃ってあげました✂️














昨年末には、
自宅の鍵を無くし🔑
ピアスのキャッチも無くし…

車をぶつけられる前に、
ドアミラーが壊れ【左右で3回目?】
パワーウィンドウが壊れ
更に年末にはダッシュボックスの蓋がぶっ壊れ…

自宅のオーブンレンジがエラー表示になって、
使えたり使えなかったりの繰り返しうずまきうずまきうずまき





お願いだから、
今年は落し物・無くし物・壊れる物が無い1年にして欲しいえーん
















☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.

〜 追伸 〜

昨年、
人生初めての【年末ジャンボ宝くじ】を購入爆笑

買った事が無いので、
列に並んで自分の順番が来る迄内心ドッキドキアセアセ

バラで10枚購入🎫










300円分当たりました🤣