〜 親子3人それぞれ 〜 〜 全身しまむら 笑 〜 〜 縫製の仕事 〜 | Raimuの日常

Raimuの日常

長男クン【32歳】・次男クン【21歳】共に関東在住の社会人
母はおひとり様生活になって4年目に突入

お弁当づくりジャンルから引っ越して以来、
たわいも無い日常のブログです。


こんばんは〜(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”


1月最終の日曜日ニヤニヤ早っアセアセ
雨でほぼ雪は無くなりましたウインク
 










☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.

2日、
サプライズで帰省してくれた次男くんお父さん

9日の夜行バスで戻って行っちゃいました笑い泣き

下矢印下矢印下矢印

雨雪が降っていたので、
バス迄一緒に付いて行って【傘を受取る為】
席は『一番前のDになりますね〜』と言われていたので、
運転席側か?助手席側か?をLINEしてもらって…
見送る反対側【助手席側泣】との返信があったのですが、
見えない次男くんの乗ったバスを見えなくなる迄見送りました泣

その後自宅迄の1時間、
一人寂しく帰って来たのでした笑い泣き泣










次男くんとの時間お母さんお父さん


ラーメン食べに行って🍜
下矢印下矢印下矢印





またラーメン食べに行って〜🍜
下矢印下矢印下矢印









夏に友達と行った観光地に連れて行って〜
下矢印下矢印下矢印
晴れてたのに、帰る頃には雨が☔



同じ場所での記念写真【夏と冬】
下矢印下矢印下矢印
夏に3㌔痩せたのに、すっかりリバウンド滝汗


どちらも気付けば、
全身上から下迄全て【しまむら】コーデでした🤣










お昼は、
オモウマい店で紹介されたお店に入店
下矢印下矢印下矢印

次男くん 
中トロ丼ご飯大盛り ¥1,100- ?
母ちゃん
マグロユッケ丼 ¥800- ?
【食券購入システムの為レシートが無くうる覚えですが🧾】



最初店員さんが運んで来た時、
【器ちっさポーンと思ったのですが…

次男くんも私も、
お腹がパンパンでした酔っ払い食った食った〜飛び出すハート

美味しかったですウインクオモウマ飛び出すハート









一週間帰省中の内、
お家ご飯はこれだけ笑
下矢印下矢印下矢印
手の込んだ料理はほぼ無しでした(>人<;)ごめーんアセアセ











次男くんとは、
就活の話
奨学金返済の話
恋バナ【彼女ちゃんの事】
友達の話
先生の話
美味しいお店の話
手料理の話
ばば【私の実母】の話

などなど、
まだまだ話し足りないくらいだったけれど、
色んな話を沢山しましたデレデレ









昨年の12月24日の次男くんの誕生日には、
彼女ちゃんからBIRTHDAY CAKEをもらって、
次男くんが手料理を振舞ってお祝いしたんだそうですバースデーケーキボトルステーキ
下矢印下矢印下矢印

CAKEも手料理も凄っポーンポーンポーン

益々料理の腕が上がってる次男くんに、
感激しつつ母ちゃん自信を無くす滝汗笑い泣き笑









雪の無いお正月だったので、
おにぃ【長男くん】も帰省したら良かったのになぁ…
と思い、
年末年始どう過ごしてるのかな?
とLINEしてみると…



後日こんな写真がポーン
下矢印下矢印下矢印

友達数人と、
静岡へ旅行してたんだそう🗻

凄く素敵な写真キラキラ

ここは何処なのかしら?
肝心な場所【観光名所】は教えてくれなかったゎニヤニヤ


でも、
ぼっちで過ごさず休みを満喫してるみたいで安心しましたちゅー







次男くんが社会人になったら、
【次おにぃと一緒に帰省出来るのはいつになるか分からない…】
と言っていたので寂しいですが…
親子3人バラバラでも、
それぞれやりたい事・好きな事をしながら自分を大事に、
楽しく過ごせていけたらいいなと思う母なのでしたニヤニヤ









☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:

昨日は、
母の病院付添いを終えてから…
ランチ女子会へレッツラGOナイフとフォーク

いつものガストへ行って来ましたデレデレ
仲良くさせて頂いてる70歳と60代の方々とナイフとフォーク

今回は、
新作の【お好み和膳彩り野菜の黒酢唐揚げ】にしましたデレデレ

下矢印下矢印下矢印

美味しかった〜酔っ払い


ドリンクバーの飲み過ぎ?

それとも牡蠣フライ食べたからなのか?

自宅に帰って来てから気持ち悪くて大変でしたゲロー

【二週間前に生牡蠣食べてあたったばかり…滝汗




お二人ともワクチン接種の仕事で知り合って仲良くなって、

今の縫製会社でも一緒に働いてたのですが…

60代の方が家庭の事情があって先日辞めてしまったのと、

久々のランチ女子会だったので凄く楽しかったですウインク

60代の方は、

臨月の三女さんが里帰り出産で帰って来るから🤰

と、

早めに帰ってしまいましたが、

70歳の方とその後2時間夕方迄お喋りしてましたデレデレ

年齢差を感じないくらい何でも話せる友人と言うか、

昔から知ってた人指差し

みたいな、

なんかウマが合う感じの方なんですデレデレ

2人っきりになっても気を遣わず、

自然体でいられる人ってなかなか出会えないので、

出会いに感謝してますデレデレ



今の縫製会社で働き出してから、

約2ヶ月半程になるのですが…

【社長合わせて6人】


色々と目に付く事があったり、

給料計算を間違って渡されたり【先月は別の人・今回は自分の分がアセアセ

【因みに… 手渡しで渡されます💴】

と、

大丈夫なのか滝汗

と思う事が多々ありますが…

仕事内容は今でも楽しくやれてるので、

70歳の方と『仕事だと思って割り切って頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧』

って話してましたニヤニヤ




因みに今は、

警察官の活動着を縫ってます👨‍✈️👩‍✈️


他には、

自衛官や消防隊員の活動着👩‍🚒👨‍🚒

手術着や手術室に関係する商品👨‍⚕️👩‍⚕️

ジャージ【シャカシャカ生地の】

など、

次々縫う物が変わるから何もかもが新鮮で楽しくやれてるのかもしれませんニヤニヤ

黙々とする作業が好きなのも合ってるのかもしれませんがニヒヒ

ラジオ📻を聴きながらの作業も、
どこかしら救われてるのかもしれませんニヤニヤルンルン









母弁当備忘録🍱
下矢印下矢印下矢印










では、では、
明日からまた一週間頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و